So-net無料ブログ作成
検索選択

初代スケバン刑事 [初代スケバン刑事]

『スケバン刑事』の作者である和田慎二さんがお亡くなりになったそうです。

「初代スケバン刑事(斉藤由貴)」から始まって、「少女少女鉄仮面伝(南野陽子)」「少女忍法帖伝奇(浅香唯)」と続き、大分経ってから劇場版であややが「コ-ドネ-ム=麻宮サキ」を演るなど、原作漫画だけでなく、ドラマや映画も大ヒットしました。

ドラマは2代目、3代目の方が話題になったけど、初代スケバン刑事の斉藤由貴が一番好きだったかも。

ヨーヨー片手に、犯人をキッ、と睨んで、決め台詞の「てめえら、ゆるさねえ」っていうのがカッコよかった。
(ナンノの「おまんら、ゆるさんぜよ」もよかったけどね)

それまで可愛らしいイメージだった斉藤由貴でしたが、初代スケバン刑事では、ちょっとシャープでまた違う一面を見せてくれました。



スケバン刑事 VOL.1


今は朝ドラ「おひさま」に出演してますが、年月経っているのであの頃と比べちゃいけないか。

でも、愛らしい感じはそのまま残ってるかな。

久しぶりにスケバン刑事、見たくなりました。


和田慎二さんのご冥福をお祈りします。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。