So-net無料ブログ作成

NHK 胡桃の部屋 [NHK 胡桃の部屋]

NHKで今度向田邦子さんの小説がドラマになります。

『胡桃の部屋』っていう小説なんですが、ちょっと見てみたいなと思ってるんですよね。

主人公の三田村桃子を松下奈緒さん演じるそうですが、私としてはアリだと思ってます。

『胡桃の部屋』の原作も読んでいるんですが、イメージ合っていると思うなぁ。


今回、NHKでドラマ化されるのを知り、ネットで色々と検索している時に、朗読CDというのを見つけちゃいました。


向田邦子の世界を岸田今日子の朗読で味わう。隣の女・胡桃の部屋向田邦子作岸田今日子朗読CD3枚組

うわー、こんなのあったんですね~。

しかも朗読されているのが、今は亡き、あの岸田今日子さん!!

あの独特な語り口調、今はもうテレビでは拝見出来ないだけに、これはとても聞いてみたいと思いました。

ドラマもいいけど、これも絶対いい気がするー!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。