So-net無料ブログ作成
検索選択
東海 梅雨明け ブログトップ

東海 梅雨明け [東海 梅雨明け]

今日、東海地方が梅雨明けしたそうですね。

今年は例年より早く、5月下旬には関東から西の殆んどの地域で梅雨入りしてしまったので、長梅雨になりそうだと思っていたら、先日は九州、今日は東海、近畿、中国、四国と思ったより早く梅雨明けとなったので、関東ももしかしたら・・・?と期待してるんですよねぇ。

でも、さっき関連記事幾つか読んだら、関東地方は兆候なしなんだって。

・・・・ガッカリ。


とはいえ、既に連日真夏のような暑さ+節電もしないといけないので、この夏は厳しいことに変わりありません。

テレビでも連日「熱中症対策」コーナーをやっていますが、今年は色々な熱中症対策グッズが注目されていますよね。


中でも私が、「これいいかも!」と思ったのが『エアコンマットそよ』



『エアコンマットそよ』は、敷布団の上やベッドマットに設置するだけ。

スイッチを入れると、マット内部を空気が通り抜けるので、熱や湿気を放出してくれるとのこと。

寝苦しく感じる時って、体や頭が熱くなっているのが分かるんだけど、特に背中部分が熱いと、どう寝返りうってもなかなか眠れなかったりするんですよね。

これなら、背中と布団の間に風を通すから、快適に眠れそう♪

体に風が直接触れないので、冷えすぎの心配はないそうです。

あとね、冬は内蔵のヒーターが足元を中心に暖める保温機能も搭載しているらしいので、1年中通して使うことができますよね~。

う~ん、なんて画期的!


でも、『エアコンマットそよ』、今大注目商品なので、メーカーでもかなり在庫薄になっているという話もあるそうですよ。

これに限らず、もたもたしてたら、買おうと思っていた商品全部無くなっちゃいそう。(笑)

早く検討して、購入しなくちゃ~。

『エアコンマットそよ』
nice!(0)  トラックバック(0) 
東海 梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。